はじめまして

はじめまして、りゅーしか改めかしまです。

 

今回は改名の経緯や今後の方針なども説明したく、ブログという形でですが筆をとらせて頂きました。ブログなんて高校の部活のリレーブログ以来で何と始めればいいのやら…w

 

まず、改名について。

これは本当に自分の先見の甘さによるものです。

 

もともと「りゅーしか」というのは自分の好きな漫画のキャラクター名で、しかもこんなに長く使うものだとは知らず適当に拝借したものでした。

ただ軽い気持ちで始めた創作活動ですが、CDを作ったり、コンピに参加させて頂いたりと公に出る機会が増えると、嬉しい反面既存のキャラクター名なので自分の名を名乗るのに申し訳なさを感じるようになりました。

という訳で改名は以前から考えていたのですが、創作で積み重ねてきたものもあるしどうしよう…と困っていたのですが、大学卒業できりがいいのと、今後はVOCALOID、UTAUに限らず創作活動をしてみたいと思い、この度「かしま」と改名させて頂きました。

名前に関しては名乗りやすい苗字っぽいのと、りゅーしかから鹿成分をとって「かしま」にしました。本名じゃないですw

 

それと今後の発信はこのブログを中心に行っていこうかと思っております。

もちろんtwitterも活用はしていきますが、最近twitterに若干の煩わしさを感じるようになりまして、twitterを控える必要があると思いました。

 

まぁもともと細々呟いていたのが、回数が減るだけで大した変化ではありません。

 

気が向いたらtwitterを軽くチェックして、気が向いたら何か呟いて、気が向いたら返事をするという感じです。ですからつぶやくことに対して他意はありませんし、よく言うリプは気まぐれというやつなので、返さなくてもこれも他意はありません。

 

その代わりと言ってはなんですが、曲の解説だったり日々思うことがあったらこちらのブログでしっかりと考えてから文章にしたいなー、と思っています。

 

発信についてはこのような形で行う予定ですが、受信についてはtwitterの方がリスナーさんとの距離が近いのは事実ですし、自分も感想等頂けるのは非常に嬉しいので何かありましたら私宛にツイートして下さって結構です。ただ、チェックやリプは間が空くかもしれませんが…^^;

 

と、こんな感じで書きましたが自分の意識の問題だと思いますし、数日後にいつもと変わらず呟いていたらそれはそれでご愛嬌ということで見守ってくださいw

 

長々と駄文をお見せして申し訳ございませんでした。

そして今後ともりゅーしか改めかしまをよろしくお願いします。

 

P.S.

三月中に新曲投稿するよー